忍者ブログ
MOMODO.
【BUHI服専門店 MOMODO.の記録】
Admin / Write
2018/10/16 (Tue) 20:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/21 (Fri) 18:37
今月より雑貨の取り扱いも始めたのですが…
第一弾は手編みのマット各種です(^^)


使い方の一例を載せますので、
参考にして頂けると嬉しいです!

まずはテーブルマット。



小さめのランチョンマットサイズは、
コーヒータイムのお供にピッタリサイズなんです。
コーヒーとちょっとしたおやつを載せて、
リラックスタイムを(^^)


また、


かごの目隠し!
これ、お勧めですよ〜!
中にごちゃっとしたものが入っててもかわいく誤魔化せます。

ちなみに、


中身はトイレシート!
他にも、犬のケア用品だったり、買い溜めた犬のおやつを入れておいたり…
リビングに置いて、かわいく収納出来ちゃいます。


そして、
ポットマット。



ポットマットなので、こうやって使用するのはもちろんですが…
(毛糸なので熱々ヤカンやお鍋は不可です)



多肉や小さい観葉植物を乗せてみたり、



カメラを乗せて棚に飾ってみたり…
インテリアとしても使い勝手のいいサイズです♪

写真は有りませんが、
犬用クッキーを入れたガラスの瓶とか載せて飾ってもかわいいんですよ〜!


ぜひ色んな使い方をお楽しみ下さい♪




PR
2012/10/31 (Wed) 17:56
冬に向けて、新作の登場です!

主役にも脇役にもなれる、ネックウォーマーです(^^)

IMG_8137.jpg

思わず笑ってしまう、ライオンタイプ!

これが今回のイチオシです。

耳まで被ればライオン、

普通に首周りだけならゴージャスな襟元になる優れもの♪

IMG_8152.jpg

IMG_8159.jpg
(↑こちらは茂吉用の試作品ですので、商品とはループの長さや編み方が少し異なっています)

不思議な形状をしていますが、被るとBUHIらしさが際立つ一品!

このライオン、

とっても個人的に気に入ってるのですが、限定1つのみ!



というのも、

こちらのネックウォーマーは外部にお願いして作ってもらったものなんです。

今回はお試し販売なので、数量が1つ。

ご好評頂ければ、

徐々に数や種類を充実させていく予定です!




それでは、

ネックウォーマーの注意点をいくつか記入しておこうと思います。



全て手編みで作成されていますので、入荷数が限られています。

MOMODO.のタグは付きません。

サイズはワンサイズのみですが、

編み方やデザインにより大きさが異なっています。

詳細ページにて平置きで測った実寸、伸びた時のサイズ等を載せていますので必ず確認して下さい。

同じデザインでも、使う毛糸の種類により価格が変わります。

同じ毛糸を使っていても、編み方の違いで毛糸の使用量&手間が異なるため、価格も変わります。

今回入荷分はリードを通す穴が開いておりません。
(次回以降、リードの穴が開いたタイプを検討しております。)

商品に関するお問い合わせはMOMODO.が責任を持ってお受けしますが、

回答までにお時間がかかる事がございますのでご了承下さい。

全く一緒のものを再入荷する事は今の所難しいかと思われます。
(同デザインで毛糸の種類が変わる、等なら可能です。)

お問い合わせを多数頂いたものに関しては、

同デザインで追加作成を依頼しますので、お気軽にお問い合わせ下さいね(^^)

ただし予約等は承っておりません。

縮む可能性がありますので洗濯はお勧め出来ません。

もし洗濯をされる際には、充分に注意を払ってお願いします。

手洗い、ドライ用洗剤を使用する、ネットに入れる、

熱いお湯は使用禁止等、ドライ品と同様に扱って下さい。



MOMODO.初めての外部作成品の取り扱いなので、ちょっと緊張です!

現在も色々話し合って商品化を進めておりますので、

デザインや色合い、アイデア…何かありましたらリクエスト下さいね!



2012/10/12 (Fri) 18:11
今回は新しいパターンの登場です!

色で遊ぶ、をテーマに作ってみました(^^)


iroiro.jpg


従来のタンクトップの型紙を更に細かくする事で、

沢山のイロ×イロで遊べる様になりました。

今回はシンプルにバイカラー、

そしてとにかくカラフルな半袖Tシャツをご用意しています。



あ、この色の組み合わせ好き!とか、

いつも着ない色味だけど挑戦してみようか、とか…

服を選ぶって、そうゆう楽しみもあるかと思います。

そうゆう楽しさもありつつ、

シンプルだけど、

色の合わせ方で個性を表現出来たらな〜という想いで作りました。

ぜひお気に入りを見つけて下さいね。


2012/07/26 (Thu) 17:47
今日は新作の、

”ここにいるよ。”シリーズについて書いてみます。

この服は、

茂吉を散歩していて、実際不便に思ったり改善したいな〜という部分から誕生した服です。



夏の暑い時期は、

どうしても夜遅い時間だったり朝早くだったりの散歩になってしまうかと思います。

でも暗い時間帯の散歩は、車、自転車から見えにくくて危険ですよね。

足元を歩くBUHIの存在を、

遠くから知らせる事が大切です。

実際夜茂吉と散歩していると、

歩道と車道の区別のない細い道で危ないな〜と思ったり、

歩道で自転車とすれ違う時に怖かったりする事が多いんです。

こっちは止まって端に寄っていても、相手は人しか見ていなかったり(^^;

懐中電灯を持ったり、ピカピカ点滅する小さいライトをBUHIに付けたりはもちろんですが…

私は服屋さんなので、

その立場からなにか出来ないかな〜と考えて作ってみました。

IMG_7381.jpg

目立つ為に着る服です。

人でも散歩やジョギングの時、暗い色ではなく明るい目立つ色の服を着る様にしたり…

道路で作業をする作業員の方、駐車場の清掃業の方…

実際こうゆう蛍光色の服を着たりしてるのを見た事がありますよね。

いくら自分が気をつけていても相手がある事ですから、

目立って相手に注意を促す、というのが大切です。

ブリンドルは毛色が真っ黒で特に見えにくいので、

実はこれが一番簡単で確実な方法なんじゃないかと思います。



蛍光色のニット素材で、

蓄光や光に反射するわけではありません。

スポーツウェアだったりユニフォームに使われる様な、ポリエステル100%の蛍光色の生地です。

その為、吸汗&速乾に優れており、

洗濯機で丸洗いOKです(^^)


夏の夜や早朝のお散歩に、と誕生しましたが、

冬は日が沈むのが早く、夕方早い時間でも薄暗い中でお散歩する事になったり…

という事で、実は1年中使えるアイテムなんです。

ブリンドルのコ、特にお勧めですよ。


また、派手系がお好きな方の日常服にもどうぞ!



2012/04/17 (Tue) 21:14
前から、

やってみたいな、実現したいな、と考えていた事。

やっと始めました。

201204.jpg


一人で作業しているし、

ハンドメイドなので数に限りがあるのはどうにも出来ない部分はあるのですが、

お揃いで着せたいけど○サイズは1着しかないんですよね? とか、

すごく気に入って欲しいんですが、○サイズだけ売り切れてる!どうにかなりませんか? とか…

そういった声を頂く事が結構あります。

お断りするたび、

オーダーを受ければ希望に添えられるのに…と申し訳なく思う事が多々ありました。



そんな事もあって、

メインの方に支障が出ない程度で受注生産もしよう、

従来のXS〜XLサイズから選んでもらう様なカテゴリーを増やそう、

という方向で自分の中で自然とまとまっていきました。




お揃いにしたいけど、出来ない。

他のサイズはあるのに、自分の欲しいサイズだけ無い残念さ。

沢山の受注生産は出来ませんが、

そうゆう”がっかり”や”残念”の部分を、少しでも無くしていけたらなーと思います。




少しでもお買い物を楽しんで頂ける様、

頑張ります!

ご要望がありましたらお気軽にメール下さいね。
(出来る範囲でがんばります)



HOME   1  2 
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
WEBショップオーナー
趣味:
北欧系やFK等の食器収集、キャンプ、おうちカフェ、インテリア
自己紹介:
我が家のフレンチブルドッグ・茂吉と暮らして、すっかりBUHIの虜に。
茂吉の為に、と始めた犬服作りにすっかりはまってしまいました。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]