忍者ブログ
MOMODO.
【BUHI服専門店 MOMODO.の記録】
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 19:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/02 (Fri) 18:24
今回は、タートルについてご紹介!

IMG_4027.jpg


このタートル…作っていけばいく程、

私のお気に入りになりましたっ!

とにかく奥が深いというか、

遊び心でいくらでもアレンジできちゃう辺りが、

作っていてもとっても楽しいのです。



このタートルを作るにあたって…

まず首周りのタートル部分のサイズがポイントに。

顔って案外個体差が出る場所ですよね。

それを考慮した上で、

当店のタートルは少しゆとりのあるオフタートルにしています。



そして、丈は少し長め。

これは、

そのまま伸ばしてクシュクシュさせる着方と、

二つ折りにしてオフタートルとして楽しめる様に!

1着で2パターン着られるって嬉しいですよね。

例えばこんな感じ。

IMG_4168.jpg

↑伸ばした状態でそのままくしゅくしゅ。


IMG_4172.jpg

↑二つ折りにして、オフタートルに。



パーカーのフードとか、タートルの内側とかって…

お店によっては、

内側は見えないからって、そのままにしていたりしますよね。

でも、そこはきちんと!

二つ折りに出来る様に、

タートルの内側も、外側と同じ布を使用して2重になっています(^^)

上の写真でも分かるかと思いますが、

柄の出方によって、

くしゅくしゅさせた時と二つ折りの時で、違う柄になる場合も!

これも楽しめるポイントだと思います。



また、

デザインによっては重ね着風に見えたり、

上の写真の様なデザインでタートルをくしゅくしゅさせると、

パッと見、長袖Tシャツにネックウォーマーをしている様に見えるんですよ!

タートルって色んなデザインができるなー、

とワクワクしてます♪




参考までに、茂吉に着せた時のものを載せておきます。
(夕方撮影したため、ブレて見にくいかもしれません。)

☆伸ばして着せた時の写真☆

IMG_4178.jpg

IMG_4180.jpg

IMG_4183.jpg

IMG_4199.jpg

IMG_4207.jpg

☆二つ折り☆

IMG_4187.jpg

IMG_4197.jpg


微妙な違いかもしれませんが…

ぜひ楽しみながら着てもらえると嬉しいです(^^)



タートル、頭通るかな?きつくないかな?

と不安な方の為に、

目安としてタートル部の周囲を載せておきますね。
(HPの”サイズについて”にも載せました。)

XS→37cm

S→42cm

M→44cm

L→45cm

XL→48cm

もし不安な場合は、一度頭囲を測ってみて下さい!



最後に…

このタートルの型紙を作るにあたって、

試着に協力してくれたお友達BUHIに感謝です!

ありがとうございました(^^)

hachi.jpg

XSサイズ HACHIくん

sisaku_daizutyann.jpg

Sサイズ だいずちゃん

sisaku_kinako6.jpg

Lサイズ きなこちゃん

sisaku_ichan.jpg

XLサイズ いっちゃん





PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
サカグチ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/09/25
職業:
WEBショップオーナー
趣味:
北欧系やFK等の食器収集、キャンプ、おうちカフェ、インテリア
自己紹介:
我が家のフレンチブルドッグ・茂吉と暮らして、すっかりBUHIの虜に。
茂吉の為に、と始めた犬服作りにすっかりはまってしまいました。
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]